こんにちは!
今日は、SNIPER ELITE 4のDLC第一弾、「ターゲット・フューラー」のプレイ動画をお送りします。



今回も動画のハイライト的なものをご紹介いたします(`・ω・´)

2664

今回のミッションの舞台は岩礁に造られた謎の基地。
メタルギアソリッド2でこんなのありましたね(´∀`)

2665

カールさん、顔変わった?
私はゲームプレイ中のカールさんの方が渋くていいと思います。

2666

クレタ島の北にあるセンダリ島に潜入。

2667

この基地ではドイツ軍の潜水艦「Uボート」が建造されているとのこと。

2668

誰このオッサン?

2669

基地の司令官を務めるは、ハーマン・リッチャー海軍大将。
エレキギターがめちゃくちゃ上手そうな名前ですが、暗殺します。

2670

ズザザーッ!!・・・とカッコよく登場する主人公。

2671

「おっとっと・・・」

流石のエリートスナイパーも、本編終了からDLC配信開始までのブランクは隠せない。
そんなネタを思いついたのですが、STEAMストアによると同日発売でしたね(´・ω・`)

2673

雰囲気的には、本編のファーストミッション「サン・セリーニ・アイランド」に似ています。
というか、レイヤー類は使いまわしかも。

2672

強力なDLC武器を使ってサクサク攻略!
40分越えの動画ですが、これでも結構頑張った方だと思います・・・

2674

「マジか・・・」

標的である海軍大将は既に惨殺されていました。
一体なぜ!?

2675

犯人はあのヒトラーでした。

裏切り者が出たことへの罰、そして、見せしめのために海軍大将を殺したのです。
カール・フェアバーンは 割と軽いノリで ヒトラーを倒すことを決意します。

2679

ヒトラー発見!

スナイパーライフルで狙撃するのが一番楽で確実ですが・・・

2677

マップには、ヒトラーを倒すための様々な仕掛けが用意されています。

このUボートもそのひとつ。
多くの実績が用意されているので、実績コレクターの方はコンプを目指しましょう(´∀`*)

私はゲーム内のチャレンジをコンプしたところで力尽きましたが・・・

2676

カール「わかった。胸ポケットの中だな?」

負傷者「いや、ズボンの方だ・・・」

カール「え? 何でそっちに入れちゃったの?」

負傷者「時間がない・・・早く・・・」

カール「普通に嫌なんだけど」

負傷者「左側のポケットだぞ・・・」

カール「・・・」

動画では、「エターナル・ストラグルを使用して倒せ」というミッションに挑戦。
一番地味ですが、一番分かりにくい倒し方かな~と思い、敢えてこれを選びました。

ほんの少しですが会話パートもありますしね(´∀`)
※上記のような会話は一切ございません。

2678

これがその「エターナル・ストラグル」です。

オフィサーのメモによれば、殺された海軍大将はヒトラーにこれをプレゼントするつもりだったとか。
この銃で倒すことで、海軍大将の無念も少し晴れるかも?

2680

特定のオブジェクトを使ってヒトラーを倒すと、ひとつひとつ専用のムービーが始まるのですが・・・
残念なことに、「エターナル・ストラグル」で倒しても特に何もないんですよね(´・ω・`)

なので、だいぶ雑な感じで倒すハメに・・・

2681

倒した後は素早く逃げる!

2682

ここをサッチェル・チャージで爆破したら脱出完了!
・・・と、油断したカールに悲劇が!?

2683

次回は、DLC第二弾「デスストーム:インセプション」です(`・ω・´)

再び寒冷地迷彩服に身を包んだカール・フェアバーン。
ドイツ軍の「デスストーム作戦」とは一体!?

キャラクター同士の会話パートが無いのが少々つらいですが・・・
引き続きザックリ攻略していきたいと思います。

あと残すところ3回、最後までお付き合いいただけると幸いです(´∀`*)

それでは~