こんにちは!
私のブログでSNIPER ELITE 4 ネタを書くのは、これがガチで最後でしょう(´∀`)

ラスト・ミッション、「デスストーム3:オブリタレーション」のプレイ動画をお送りいたします! 
※DEATHSTORM 3 :OBLITERATION 攻略


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

さて、今回も動画のハイライトをご紹介しまっす(`・ω・´)

2717

今回のミッションは昼間かつ市街地メイン。
ラストなだけあって、一番難しい組み合わせですね(≡ω≡.)

2718

ガルバーニによって、「デスストーム作戦」の詳細が判明しました。

原爆ではなく、放射性物質を直接バラ撒くというもの。
いわゆる「ダーティ・ボム」ですね。

2719

最後のターゲット。

思えばこのゲーム、武闘派の敵キャラが一人も出てきませんでしたね。
一応全員銃で武装していますが、「敵のスナイパーとの死闘!」的な熱い展開はゼロ。

そういうのがやりたかったら、MGS(メタルギアソリッド)をやれって話ですかね(´・ω・`)

2720

放射性物質を製造する原子炉の破壊も必要とのこと。
オチが読めてきましたね・・・(´∀`)ニコッ!!

2721

「アルソス・ミッション」の一環として、街にいる有能な科学者の拉致を命じられるカール。

2722

しかし、カールは華麗にスル―。
「デスストーム作戦」の阻止は直接的に同胞を救うことになりますので、懸ける思いが違うようです。

2723

周囲を山に囲まれた市街地。
高い建物が多く、そのほとんどにスナイパーが配置されています。
ラストミッションに相応しい、高難度マップです。

2724

途中、鹵獲された連合軍の車輌を発見!
ドイツ軍は一体何を企んでいるのか?

2725

それは「偽りの旗」と名付けられた、とある作戦のためのものでした。
詳細は動画の中でご確認ください!(`・ω・´)

2726

カール本人はあまりやる気が無さそうでしたが、「アルソス・ミッション」も忘れず完遂します。

2727

敵もまた自分たちと同じ人間・・・
そう思わせるような手紙を入手することができます。

今までのミッションでも、このように翻訳しないともったいないような手紙がたくさんあったのでしょう。
ですが、流石に全部翻訳するのは面倒なので、公式による日本語翻訳が待たれますね(´・ω・`)

2728

科学者たちの研究成果も一応翻訳したので、観ていただけると嬉しいです。
苦労が報われるというか・・・(´Д⊂)

2730

ターゲットであるボッシュを発見!

2729

狙い撃つぜ!

2731

ボッシュを倒し、原子炉内部へと向かうカール。
「止めるとかはよく分かんないけど、壊すのなら得意だぜ!」

2733

首尾よく原子炉を暴走させることができました。
あとは逃げるだけ・・・

2732

追っ手を振り切り、急いで原子炉から離れるカールの前に、新キャラ(鳥)が登場します。

鳥「もう時間がねェ! 黙って俺に付いてきやがれ!!」

カール「え? 何こいつ・・・」

鳥「空も飛べないお前じゃ、間に合わないって言ってんだよ! 黙ってついて来い!!」
カール「ニワトリのお前も飛べないだろ・・・」

2735

原子炉の暴走は止まらず・・・
核の炎が街を飲み込んでいきます。

2736

ところで、皆さんはご存知でしたでしょうか?

核の炎が全てを焼き尽くして行くさなか、最期の瞬間までスコープを覗き続けたスナイパーがいたことを。
動画の尺の都合で、一切カメラに映らないまま、非業の死を遂げたスナイパーがいたことを。

2734

カール「普通にトラックで逃げるわ」
鳥「お前ーーーーーッ!!」

この時、トラックの運転にハマったカール・フェアバーン。
引退後はアメリカでトラックの運転手として生きることになったのですが、それはまた別のお話。

2737

カール・フェアバーンの活躍により、デスストームが吹き荒れることはなくなりました。

2738

守護(まも)られたノルマンディー上陸作戦。
そういえば、COD:WW2 の記事を途中で放り出したままでしたね・・・
そっちも一応完結させないとダメですね。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

ということで、SNIPER ELITE 4 については、これで完全終了といたします。
ブログを読んでいただいた方、動画を観ていただいた方、全ての方に感謝申し上げます(`・ω・´)

特に、長ったらしい動画を観てくださった方・・・
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

今後は、過去の作品であるSNIPER ELITE 3 やV2 も遊びたいですね(´∀`)
日本語化MOD を有志の方々が既に作っておられるので、翻訳に苦労する必要もなく。

MODを使用した状態で動画を撮るのはマナー違反かなと思いますので・・・
オフラインでひっそり遊ぼうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
動画も見ていただけると嬉しいです!
それではまた~