こんにちは!
モンスターハンターワールドに登場する全ての武器の紹介動画が公開されました(*’ω’*)

公式動画へのリンク

動画をまだ観ていないという方は、公式サイトでご覧になってください。 
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

なお、Youtubeでも同じ動画を観ることができます。

各種武器について

思っていたよりも情報出るのが早かったですね(*´ω`*)
早速ひとつずつ感想を述べていきたいと思います。

一応最初に書いておきますが、大した感想は書いておりませんのでご了承ください。

大剣

いきなり体当たりしてますね(; ・`д・´)
生身でぶつかってもダメージを受けないっていうのは新しいかも。

ため斬りのエフェクトはちょっと地味。
今回はモンスターをいくら切っても出血しない仕様で確定なのでしょうか?

血のかわりに小石みたいのが飛んでますが 笑

片手剣

ほとんど変わってないっぽい?

アイテム使用後のガッツポーズは、回避行動でキャンセルできるみたいですね。
でも、クロス・ダブルクロスで散々使ったので使わないと思います。

双剣

ますます人間離れしていってますが、これくらいスタイリッシュでも全然OK!
ところでラセンザンは? ラセンザンはあるの!?

太刀

モーションはほとんど変更なし?

ジャスト回避っぽく後ろに下がる動きは太刀専用ってことでしょうか。
最後に飛天御剣流っぽい技を繰り出していましたが、狩技なのでしょうか?

ダブルクロスで愛用してたので、片手剣同様に今回はパス。

ハンマー

今回のハンマー、殴られるとクッソ痛そうでちょっとモンスターがかわいそう(´・ω・`)
※ただしリオレウスを除く

狩猟笛

ピコピコハンマーだこれ!

演奏後になんか味方がガッツポーズしていますが、今回もガッツポーズありなんですか?
嘘だと言ってよ・・・

ランス

あまり変化がないみたいですが、乗りに派生する技があるっぽい?
ランスは未だに使い方がよく分かんないんですよね・・・

ガンランス

ちょっと前に一大ブームを巻き起こしたこの武器ですが・・・
普通にカッコいいですね。

スラッシュアックス

リーチがめちゃくちゃ長い!
動画では一方的に殴りまくってますが、実際はどうなんでしょう?

チャージアックス

グラフィックが良くなったおかげで、ガッシャンガッシャンと変形する武器は見栄えがしますね!
剣士で行くならチャージアックスかも。

操虫棍

ロックマンXかな?ってくらい、空中ダッシュしてますね。
楽しそう(小並感)

後述のボウガンがガチで銃っぽいので、威力が低そうに見えますね。
その分、状態異常に特化している?

空中から小石を降らす技があるみたいですが、まさか味方にも当たるのでしょうか?

ライトボウガン

全体的にカッコよくなっていますが、弾丸が大きすぎるような。
弾が遅く見えて、爽快感に欠ける印象。

普通のTPSゲームみたいな感じにできないものでしょうか?
でも、なんやかんやで今回のメイン武器になりそうな予感。

ヘヴィボウガン

動画を観ただけですが、ライトボウガンよりも撃っていて気持ちよさそう 笑
今作はギリースーツがあるので、マクミラン大尉ごっこが捗りそう(`・ω・´)ステンバーイ・・・

ニャンター

今作のニャンターはさらに進化しているハズ!
早速動画をチェックだ!

・・・

いつ登場するのかな?
やっぱり最後かな?

・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

(゚Д゚)・・・

出ないの!? 

ニャンターは「リアル路線」の犠牲になったのだ・・・


以上、ただ公式動画を観てその感想を書いただけのブログでした。
発売日発表はよ!って感じですね(`・ω・´)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは!