87

こんにちは!
たかぶんです。

今日も「SNIPER ELITE4」(スナイパーエリート4、PC版)の続きをやっていきます。



201

今回のステージはREGILINO VIADUCT(レジリノ高架橋)。
前回は街メインでしたが、どうやら狙撃の腕を活かせる森の中のようです(`・ω・´)

917

自然が豊か!
ムービーパートはなく、会話パートからのスタートです。
※素人による意訳なので、誤りなどにはご容赦ください。

895

まずは新キャラの「Lucio(ルシオ)」に話しかけてみましょう!

896

あっ、スナイパーの・・・
私はルシオと言います。

やぁ、ルシオ。
ええと・・・確か崩壊した城で会ったよな。
エンジェルは間に合ったようだな。

897

あぁ、彼女がみんなを助けてくれたんだ。
慈悲の女神さ、だろ?

死んだファシストどもの数からすると、復讐の女神という方が適切だと思うがな・・・

確かに・・・
スクショには撮りませんでしたが、城の周囲にはざっと数十人の死体がありました。

それ全部エンジェルちゃんの仕業ってことなのでしょうか?
エンジェルちゃんはターミネーターだった・・・?

ハハハ、でも、そうだな、彼女が殺すのは悪党だけさ。

かもな。
それで、お前はどうなんだ?
お前も悪党しか殺さないっていうのか?

898

もちろんさ、ハハハ・・・

戦時中においては、勝てば官軍、負ければ賊軍。
お互いに人殺しであることに変わりありません。
主人公は簡単に「evil」という言葉を使うルシオに少し思うところがあるのかも・・・?

899

次は慈悲の女神ことエンジェルちゃん、否、ソフィアちゃんに話しかけましょう(´∀`*)

900

よく城まで辿り着けたわね。

俺を試したのか?
俺が君に協力的かどうか確認するために?

この言いっぷりからすると・・・
主人公が来るのを分かっていて、敢えて本部から立ち去ったともとれますよね?

202

人々が処刑されるところだったのよ。
経験上、連合国に頼りっぱなしという訳にはいかないわ。

強い人だ・・・
自分でやれることは自分でやる性格みたいですね。

何か俺に頼みたいことは?

戦争に勝つためにはお互いの信頼関係が大事。
信頼を得るために、こちらから仕事を要求します。

テストしろってこと?

902

そうだ。

ちょうど後光が差してカッコいい感じに 笑

わかったわ。
高架橋の上に列車砲が停車している。
たくさんの人々が犠牲になった。
連合軍がイタリア侵攻するというのなら、貴方たちの兵士も大勢死ぬでしょうね。

なるほど・・・

903

自ら手を下さなかった理由があるんだろ?

さっきは自ら捕らえられた人々を助けたエンジェルちゃんですが、列車砲はこれまでスルー。
それはなぜか?

904

チャレンジと思わなきゃ、ねぇ、フェアバーンさん?

普通に死ぬってことですよね(´・ω・`)

でも・・・
エンジェルちゃんマジ天使(´∀`*) ←ノルマ

905

次は無線を使ってSOE(イギリス特殊作戦執行部)と通信します。

こちらRed
Fox 、Mother Hen 応答せよ。

906

聞こえているわ、Red Fox。
アメリカ軍の偵察機がRegilino で墜落した。
偵察機の設計はトップシークレットよ。

前回、超絶ネタバレをかましてきた偵察機が墜落(撃墜?)された模様(;´Д`)

907

パイロットを見つけて、飛行記録を回収して。

おそらくパイロットは亡くなっているでしょう。
今でいうフライトレコーダーの回収任務を与えられました。

908

飛行機の残骸を破壊することも忘れないでね。以上。

了解。

さすがに機体の回収は難しいため、粉々にしてしまえということのようです。

909

最後はウィーバーと会話します。

910

カール!
聞いたぞ、エンジェルちゃんと話をしたそうだな。

まあな。

911

聞いてくれ。
情報提供者がいる。
その男の名はDorfmann(ドルフマン)。
ナチの中でも上位の人間だ。

San Celini で登場したナチの将軍は総統に忠誠を誓っていたそうですが・・・
このドルフマンという人物はそうではないのか?

912

信頼できるのか?

素直な疑問ですよね。

913

奴の情報は確かだ。
奴が言うには、高架橋の近くに大きな武器庫があるとのことだ。

軽々しく「信頼」という言葉は使わないウィーバー。
情報が真実ならば利用できる。

それを破壊しろと?

914

聞くまでもないだろう?

確かに(´∀`)
「へぇ~」で終わる訳がありません 笑

915

何やらウィーバーが懐中時計のようなものをしげしげと眺めているのですが・・・
まさかドルフマンに貰ったわけじゃないよね?

203

奥に見えるのがステージ名でもある高架橋でしょうか?
ここから見た印象では、まさに渓谷といった感じです。

204

列車砲が登場!
ロマンあふれる兵器ですが・・・

そこは高架橋の上。
オチがなんとなく予想できますね(´・ω・`)

916

列車砲の質感がすごい。
ボコボコとした塗装の雰囲気がよく出ています。

今回のミッションは何やらてんこ盛りです。
もう一度おさらいしましょう!

・列車砲の破壊(エンジェルちゃんの依頼)
・墜落したアメリカ軍偵察機を破壊し、飛行記録を回収(SOEからの依頼)
・武器庫の破壊(ウィーバーからの依頼)

とりあえず、探す楽しみを満喫したいのでマップを見ないようにして進めていきます。

205

列車砲の発射音で俺の銃声をかき消せるな。

今回は列車砲の発射音に紛れて狙撃することになるみたいです。

206

SNIPER ELITE4では武器ごとにアップグレードチャレンジが用意されています。
チャレンジを終えると、若干だと思いますが武器の性能がアップします。

最初に使っていた武器のチャレンジが終わったため、今回からは新しい武器を使います。
モシンナガンはMETAL GEAR SOLID3でお世話になりました(´∀`*)

207

セカンダリ武器はサブマシンガンからショットガンに変更。

208

道なりに進んで行くと、早速墜落した偵察機を発見。

209

指示された通り、爆破して証拠隠滅します!

今回のマップは森の中ということもあって隠れられる茂みだらけ。
その分、敵の配置がかなりイヤらしくなっています。

純粋に敵兵の数も多い(´Д⊂)

210

続いて列車砲も発見!
バッチリ高架橋のど真ん中に居座っています。

211

ご丁寧に橋脚の周りに足場を組んでありました(´∀`*)

度重なる列車砲の衝撃で橋脚は若干崩れてきており、砲撃と並行して修復作業を行っている様子。
頑張って修復しているところ申し訳ありませんが、早速爆弾を設置します 笑

212

少し離れたところから爆弾を狙撃して、起爆!

213

グラグラ・・・

214

ガッシャーン!!

215

あらら・・・(´・ω・`)
どうすんだこれ・・・

216

ん?

列車砲を破壊したらミッションが終わってしまいました(´Д⊂)
前回のミッションもそうでしたが、キーとなるターゲットをクリアすると終わりみたいです。

オプション扱いのミッションはクリアゼロ(´・ω・`)
途中で帰っちゃってゴメン・・・

後日、オプション扱いのミッションもクリアしてみました。

918

教会のような古びた建物。
この中には・・・

217

墜落したアメリカ軍の偵察機のパイロットの遺体があります。
ご覧の通り、布をかけた状態で聖母マリア像(?)の前に安置されていました。

戦時下でも人道的な扱いを受けていることに驚きです。
たとえ敵兵でも、さすがに遺体は粗末に扱わないものなのでしょうか。

主人公は倒した敵を全てそこら辺に放置してきていますけどね・・・(´д`;)

919

ウィーバーに破壊を頼まれていた武器庫がこちら。
ドルフマンの情報はやはり確かなようです。

920

中には列車砲の弾がこれでもかと積まれていました。

921

やっぱりよく燃えるわ(´∀`)

ということで3つめのミッションもコンプリートです。
キャラクターも揃ってきて、面白くなってきましたね!

次回も楽しみです(`・ω・´)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた明日!