355

こんにちは!
たかぶんです。

Polo GTI に発生していた謎のトラブルは、RACECHIP を外すことでほぼ発生しなくなりました。


前回のブログから少し期間が空いてしまったので、もう一度おさらいしたいと思います(´∀`*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私のPolo GTI は走行中まれに強い失速感・減速感が発生する状態になっていました。

RACECHIP ULTIMATE CONNECT というサブコンを装着していたため・・・
最初はそれが原因かと思い、スマホからOFF にしたのですが改善されませんでした。

その後、ディーラーでコンピュータ診断してもらうも、異常は確認できず。
どうしたものかと悩んだ結果、ディーラーに預けて何度も試乗確認してもらっていました。

今回はその後のお話となります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Polo GTI を預けて数日後、ディーラーから連絡がありました。
内容は「RACECHIP を完全に外すと、全く症状が出なくなる」というもの。

RACECHIP はちゃんとOFF にしていたので正直半信半疑だったのですが(;´Д`)
その状態で一度返してもらい、しばらく自分で乗って確認することにしました。

そして一週間以上乗り回した結果・・・

異常は全く発生しませんでした(´∀`*)
パワーは落ちていますが、快調そのもの。

即ち、RACECHIP は例えOFF にしても何らかの影響を及ぼしている可能性があるということです。
特にULTIMATE CONNECT は常にBluetooth 通信していますからね。

という訳で・・・
RACECHIP を完全に取り外すことにしました!

しかし、RACECHIP を金輪際使用しないということではありません。
強化ディバーターバルブやブースト計など、ハード面を改良した上で再装着したいと思います。

それまでは大事に保管しておきます(´・ω・`)
全く懲りていない男 笑

あのパワーを一度体感してしまうと、完全に諦めることは難しいですね。

メーカー問い合わせも一瞬考えましたが・・・

RACECHIP JAPAN はドイツの本家サイトで購入した物のサポートについては現在お断り。
しかし、本家サイトに英語で問い合わせるなんて高等スキル、私にはありません(`・ω・´)

日本語ですら上手く説明できないような症状ですからね(言い訳)

RACECHIP に限らず、この手のアイテムは何が起きても基本的に全て自己責任です。
このブログをお読みの皆様には、十分なご検討の上でご購入されることを強くお勧めいたします。
※決して「購入するな」ということではありません。

再装着の暁にはまたレポートしたいと思います(´∀`*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それではまた明日!