516

こんにちは!
たかぶんです。

今日はPLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS (通称PUBG)初プレイ、前回の続きです。


539

91人のプレイヤーが参加したPUBG 初マッチ。
既に24名まで減ってしまっていますが、私は誰にも遭遇していません 笑

生存可能範囲がどんどん小さくなっているので、とにかく安全地帯まで移動します。

540

誰かが潜んでいるかもしれない建物の横を走って通り抜けます。
ここはもう安全地帯ではないので、普通に考えれば誰もいないはず。

ちなみにShift キーと移動キー同時押しでダッシュ移動でした。
Z キーで伏せ、C キーでしゃがみということも理解しました(´∀`)

541

走っていると、前方に第一村人発見!!
あちらも走って移動していたので、どうやら私には気づいていない様子でした。

スコープを除いてスクショを撮ろうとしたときにはいなくなっていました(´・ω・`)
右クリックでスコープモード、右クリック長押しでショルダーエイムモードです。

542

安全地帯手前の木陰で休憩中。
ここからは激戦区に違いない・・・(((( ;゚д゚)))

543

一応エイムの練習をしておきます(`・ω・´)

544

エイムの練習をしていたら、誰かに撃たれました(((( ;゚д゚)))
命中こそしませんでしたが、私の周りにバンバン弾が飛んできています。

近くの岩陰に身を隠し、スコープをのぞいたら私を狙っていた敵を発見!
しかも、敵はこちらの位置に気づいていない様子。

もろたで工藤!

敵に照準を合わせ、左クリック!
しかし、弾が出ません(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

弾は持っているので、撃てないはずがないのに・・・
もはや完全にパニック状態です 笑

545

この極限の状況で、再び全部のキーをひとつずつ叩いていく男。
そして、R キーでリロードできることをここで知りました(`・ω・´)

546

シャオラッ!!!!
初プレイにして初キルを達成し、大満足です(´∀`*)

547

さらに安全地帯が小さくなってきました。
今回は割と開けたエリアが最終地点になりそうです。

残っているのは自分を含めてたったの4人。
もう心臓がバックバクです(((( ;゚д゚)))

548

ほふくでこっそり移動していたら、小屋の中に誰かが入っていくのを偶然目撃しました。
あそこが最終地点になれば私が圧倒的に不利ですが、そうでないならこちらが圧倒的に有利です。

549

あそこの小屋が安全地帯から外れました!(`・ω・´)
私も移動しなければなりませんが、相手の方が確実に焦っているはず。
ここは我慢の時です・・・

550

焦った敵が移動のために建物から出てきました!
出てきた瞬間はさすがに余裕がないのでスクショ撮れません 笑

敵は全くこちらに気づいていませんでしたが、私のエイム力が足りず倒せませんでした(´Д⊂)
これは非常にまずい状況です・・・

551

ファッ!?

誰かが私の獲物を横取りしました(((( ;゚д゚)))
どうやらすぐ近くにもう一人いたみたいです。

552

敵の位置が全く分からないので、木陰に伏せて待機します。

少し待つと、敵はスモークやら手榴弾を滅茶苦茶にばらまいて来ました。
どうやら相手も私の位置が分からない様子。

仮に相手が道路を挟んで向かい側にいるとすれば、安全地帯から外れている
ことになります。
完全に私が有利な状況・・・これはまさかの展開があるか!?

そして・・・

最後の敵が草むらから出てきました!!

まさに、千載一遇のチャンス!!(`・ω・´)

553

あっ・・・

554

やりました!!
初プレイにして、初ドン勝です!!

ドン勝、ゴチになります!(´∀`*)

555

しばらく余韻に浸る私・・・
こんなにドキがムネムネしたのは久しぶりです。

556

そして無事に帰宅しました。
この記事を書いている今もちょっとした興奮状態です。

ドン勝の味を一度知ってしまったら、もうPUBG から離れることはできませんね。
このスリルと達成感をもう一度味わいたい・・・そんな底知れぬ欲望が沸いてきます(*´Д`*)

そりゃあ大人気になるよねっていう感想しか出てきません。

食わず嫌いをしている方はぜひPUBG をプレイしてください。
このゲームは本当にワクワクしますよ!(´∀`*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた明日!