516

こんにちは!
最近は満員続きでプレイすることすらままならない男、たかぶんです。

今日も「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS (通称PUBG)」で遊びます( ´∀`)つ
※下手くそによるただのプレイ日記です。



1047

さぁ、本日も95人による命の奪い合いが始まります!

そして、着地後30秒で死亡しました(´・ω・`)

そりゃないでしょ・・・
ショック過ぎてスクショもないわ・・

1048

諦めずに再チャレンジ。
今度は安全地帯(安地)の外&爆撃地点という素敵なめぐりあわせ。

1049

こんなん死ぬわ(((( ;゚д゚)))
ドアや窓ガラスが吹き飛ぶ演出が起きたりして、なかなかの迫力です。

1050

ピストルとフライパンという家庭的な武器しか手に入らなかったため・・・
クルマを降りて周りを物色していた人からジープを盗んで走り出す男 笑

当然のごとく反撃に遭い、既にジープも自分も死にかけです(´Д⊂)

1051

そのまま走っていると、川の向こう側からも銃撃を受けたため止む無く川の中へダイブ。
さすがに水の中までは走行できません。

ありがとう、盗んだジープ。
君の仇は必ず取るからね(´;ω;`)

1052

PUBG では、ピストルとフライパンなんて武器を持っている内に入りません。
危険ですが正面に見えてきた家屋に侵入し、何らかの武器をゲットしなければ・・・

1053

ご覧の有様だよ!!

安地境界線から最寄りの建物には大体誰かが潜んでいますね(´・ω・`)

でも、今回は「虎穴に入らずんば・・・」だったと思います。

1054

なんか暑くね?
ということでタンクトップに着替えて再挑戦。

すると、初心者の私にとっては初めての武器「VSS」をゲットしました(´∀`*)
ピストルと同じ9mm 弾を使用するサプレッサー付スナイパーライフルです。

グフフ・・・
これで目に物を見せてやるぜ!

1055

ウロウロしていると、ゲームのホーム画面と同じような教会を発見。
こういう演出は面白いですよね。

誰もいないところを見ると、初心者の私以外は大体知っている場所なのでしょう・・・
ちなみに色々と眺めているうちに安地外となり、間に合わずに死亡しました(´Д⊂)

1056

次でラスト。
今回は最初から安地が遠かったので、再びジープを利用します。

1057

海沿いの道路を爆走!(´∀`*)
誰もいないのでスイスイ走れました。

1058

せっかくだから交通ルールを守るか・・・
そう思った私は左車線に移動。
※逆走

1059

南にある島がラスト地点になりそうなので、危険ですが橋を渡ります。

1060

唯一のルートである橋が爆撃エリアになってしまいましたが、気にせず突っ走ります。
大丈夫大丈夫! 一回くらいじゃ当たらないからぁ!!

1061

そんな訳で、無事に安地のほぼ中心部に到着できました。
隣にある軍事基地の方が良さそうですが、危険なのですぐ近くの民家に隠れます。

サブマシンガン(ミニウージー)とショットガンしか持っていませんからね・・・

1062

チラチラと窓の外を確認しつつ、芋ります 笑
せめてアサルトライフルがあれば打って出られるのですが・・・

1063

運がないことに定評のある私ですから・・・
やっぱり安地から外れてしまいましたΣ(゚д゚;)

1064

待たせたな、相棒!

もう乗るつもりは無かったのですが、安地に突撃するために再登場です(`・ω・´)

残るは私を含めて10人。
アサルトライフルが無いなら、全員轢けばいいじゃない!

1065

ジープ「まずはお前からだぜ・・・」
お前、まさか最初から・・・ッ!? ( ˘ω˘)ガクッ

まさか、このジープがついさっき川に沈めたジープの弟だったなんて・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた明日!