1243

こんにちは!
たかぶんです。

今回はSTEAM ネタです(*´Д`*)



2年くらい前に、Rocksmith を一生プレイする覚悟で購入した今のスーパーゲーミングPC(大袈裟)。
Rocksmith にはどう考えても過剰なスペックで、無駄遣いだったかもと思ってたりもしましたが(´∀`)

要求スペックがそれなりに高いゲームでも最高設定で何不自由なく遊べるため・・・
STEAM にラインナップされているRocksmith 以外のゲームも満喫しています(`・ω・´)

大は小を兼ねるとは、正にこの事ですね。

ちなみにスペックはこんな感じ。
パソコン工房でオーダーしました。

・Geforce GTX1070
・Intel Core i7-6700K
・メモリ 32GB
・水冷クーラー
・512GB SSD (Rocksmith 専用) + 1TB HDD

これで購入当時20万円くらいだったと思います。

ただし、ゲームを購入するお金は潤沢でないため(´Д⊂)
基本的にパッケージを購入するのはSTEAM で稀によく行われているセールの時のみです。

10月はウィッシュリストに入れていたゲームが軒並みセールになりました(´∀`*)
普段よりも50~80%オフですから、買うっきゃないですよね・・・

ということで、今日は購入したゲームをご紹介します。

まずはこれ!

1236

Euro Truck Simulator 2 です(´∀`*)

タイトルの通り、デフォルメされたヨーロッパを舞台にトラックの運ちゃんになりきるゲームです。
発売は2013年ですが、今もマップが追加され続けています。

ドライブゲームが大好きな私なので、きっと末永く遊べることでしょう!

お次はこちら!

1237

Car Mechanic Simulator 2018 です(`・ω・´)

これまたタイトルの通り、クルマの整備士となり、整備したクルマを売却して儲けるというゲーム。
「名車再生! クラシックカー・ディーラーズ」みたいな感じじゃないでしょうか?

・・・たぶん(´・ω・`)←未プレイ 笑

どんどん行きましょう!

1238

ロックマンクラシックスコレクションです(●´ω`●)

ファミコン時代の作品を忠実に移植!
ちなみに私はどの作品も最後までクリアしたことがありません。

当時の私にはワイリーステージが難しすぎて・・・(´Д⊂)
ですが、今の私ならきっとクリアできるはず!

さて、まだまだ続きますよ!

1239

ロックマンクラシックスコレクション2です(*゚∀゚)

今度はスーパーファミコン時代の作品を忠実に移植!
全作品制覇なるか?!

そろそろ飽きてきましたか?

1240

Fishing Planet です(・∀・)

こちらは基本無料のゲームとなります。
レビューを見る限り、なかなかストイックな釣りゲームらしいです。

楽しみ(*´Д`*)

まだ、あるんですよ・・・

1242

World of Guns: Gun Disassembly です(≡ω≡.)

銃を分解してまた組み立てたり、中身を透かして見たり・・・ただそれだけ。
銃自体にはあまり興味ありませんが、精巧な機械が動いているのを見るのは大好きなのです!

このゲームも基本無料です。

次で最後!
最後は大作です・・・

1241

The Witcher 3: Wild Hunt ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

私の友達が「これより面白いゲームなんて無い」と最大の賛辞を述べていたこのゲーム。
超有名作品ですし、セールになっていたのでプレイしてみようかなと(´∀`)

長くなりましたが、以上となります。
向こう1年は余裕で遊べるんじゃないでしょうか?

今後はまたゲームごとにのんびりプレイ日記を書いていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた明日!