1940

こんにちは!
たかぶんです。

「あまり参考にならないベテランモード攻略編」、今日は解放に挑みます!
※CALL OF DUTY: WORLD WAR 2 (PS4 版)



はじめにいつもの注意事項を載せておきます。

・レギュラーモードをクリアしている前提
・動画ではありません
・コレクションアイテムには興味がないので、クリアすることだけが目的

1941
 
さて、パリ解放を描くこのステージ・・・

前半はドイツ兵に成りすましてフィッシャーという協力者に会うという潜入ミッションです。
ぶっちゃけ難易度は全く関係ないので全て割愛させていただきます(´∀`)

個人的には斬新で楽しかったんですけどね!

1942

お詫びに秘書官(?)の女性のスクショを貼っておきます。

1943

いい・・・(*´Д`*)

1944

フィッシャーから受け取った爆薬を南北の門に設置します。
スタート時はちょうど東側(西側だったかも)にいるので、壁沿いを最短ルートで進みます。

1945

協力者のフィッシャーが危ない!
「救出する(任意)」って酷いな(´・ω・`)タスケテ・・・

1946

北門に爆薬を設置したら南門へ。
前回もそうでしたが、ステルスパートは「急ぐこと」が一番重要です。

1947

設置が終わるとダニエルズたちのパートに切り替わります。

1948

既に連合軍・レジスタンス・ドイツ軍の3勢力による激しい戦闘が始まっています。

1949

ここは味方が強いので自分は極力後方からの援護に徹します。
米粒みたいな敵をアイアンサイトで狙うのは骨が折れますが・・・

1950

途中でKar98K 6x サイトを拾うことができます。
これでずいぶん楽になりますね(´∀`)

1951

市街にいる敵を一掃すると、続いて建物内部の制圧に向かうことになります。

1952

スモークでむせているドイツ兵をショットガンで蹴散らすと2階の制圧を命じられます。
ザスマンが同行してくれますが、全く役に立たないので自力でクリアリングするしかありません 笑

1953

反攻するドイツ兵を高所から狙い撃ちにします。
スナイパーライフルはここにもちゃんと落ちていますのでご安心を・・・

1954

ここでも自分がでしゃばる必要はなく・・・
基本的に安全なところから見える敵だけを撃つだけで十分です。

1955

イベントで火炎放射器を持ったドイツ兵と戦闘車両がやってきます。
前に出るのはこの時だけですね(´∀`)

ミッションとは関係ありませんが、炎の表現力がヤバいですね。
スナイパーライフルへの光の反射とか、どうやって作っているのか想像もできません・・・

1956

ある程度時間が経過すると、主人公が立てこもっていた建物にロケット弾が命中!
ギリギリのところで逃げ出すことに成功しますが、目の前には敵のハーフトラックが・・・Σ(゚д゚;)

1957

これもイベントなんですけどね(´・ω・`)
たまたますぐ近くにパンツァーシュレックが落ちていたので、拾って打ち込んであげました!

1958

ドイツ兵はみな撤退もしくは降伏し・・・
作戦通りパリを開放することができました!(`・ω・´)

1959

え?

ああ、前にそんなことも言ったっけ(´・ω・`)
忘れてた 笑

1960

これで解放もベテランモードでミッションクリア。
今回も特に詰まるようなポイントは無かったと思います。

次はいよいよドイツへ進軍していきます(巻き添え)。
楽しい戦車戦もありますよ(´∀`)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

それではまたヾ(´ω`=´ω`)ノ

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017-11-03