2322

こんにちは!
たかぶんです。

今日も寒いですね(´∀`)
VW Happy New Year オイル缶に入っていた湯たんぽ、めっちゃ良いです。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

湯たんぽなんて今どき(?)誰も使わないよ・・・
今まで私はそう思っていました。

しかし、昨日たまたま電気ポットのお湯が余ってしまったため、試しに使ってみることに。
せっかくゲットしたのに、使わないなんてもったいないですしね(´∀`)

この湯たんぽには90℃以上のお湯を注いではいけないそうです。
なので、ちょっとだけ水道水を足して冷ましたお湯を使用します。

夜の9時半を少し過ぎたころ・・・

まずは湯たんぽの半分程度までゆっくりとお湯を注ぎます。
注ぎ終わったらしっかりキャップを閉め、保温も兼ねて先に布団の中に入れておきます。

お湯が漏れて布団がびしょ濡れにならないか、少し怖いです(((( ;゚д゚)))
この年で濡れ染みの付いた布団を外に干したくはないですからね 笑

そして、11時すぎに私も就寝するために布団の中へ。
湯たんぽの位置に悩みましたが、左足と右足の間に置いて眠ることにしました。

ちなみに私は仰向けで寝る派です(´∀`)
※死ぬ程どうでも良い情報

すると・・・

足がポカポカしてめちゃくちゃ気持ちいいではありませんか(*´Д`*)
私は決して冷え性では無いのですが、あまりの気持ちよさに一瞬で眠りに落ちました。

そして、そのままグッスリとひと晩中眠り続け・・・( ˘ω˘)スヤァ

朝の7時、超低血圧の私でもすっきりとした気分で起きることができました。
湯たんぽはこの時点でもほんのり暖かかったです。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

という訳で・・・

湯たんぽは神!
私の中でVW Happy New Year オイル缶の中に入っていたものランキング1位に躍り出ました。

まさかこんなに良いものだったなんて・・・
どうしてもっと早く教えてくれなかったの?(´・ω・`)

そんな感じです 笑

これからしばらく愛用したいと思います。
ずっと肌に触れていると低温やけどの可能性があるので、そこだけは注意ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

それではまたヾ(´ω`=´ω`)ノ