ラップチャレンジ第二弾は「トヨタ・プリウス」です(*‘ω‘ *)

ラップチャレンジ#2 トヨタ・プリウス(2011年)

みなさんよくご存じの2代目トヨタ・プリウスですが、省燃費性ばかりが話題に挙がりがちのため、実際のところ速いのかどうかについては、意外と知られていないような気がします。

まぁ、遅いんですけどね(´・ω・`)

CVT(無段変速機)なのでエンジン回転数は上がりっぱなし。市街地走行には最高のトランスミッションですが、ことレースにおいては、ちょっと盛り上がりに欠けます。

しばらくは庶民的なクルマのラップを続けていこうと思っています。その内ベンチマークとして有名かつ速いクルマも走らせますが・・・・・・

ぶっちゃけ、遅いクルマを走らせている方が楽しいんですよね(*‘ω‘ *)

気になる(?)プリウスの走りについては動画にて!

動画はこちらです


ブログ更新のクセをつけるためにも、2日に1台くらいのペースでアップしていく予定です。このシリーズ、私は1日中ボーッと観ていられるくらい好きなのですが、そんな暇人は世界に私くらいかもしれませんね・・・笑

ま、需要を気にしていたら個人ブログなんてできませんからね(´・ω・`)


最後までお読みいただき、ありがとうございました!