こんにちは! 今日も引き続き初代「ロックマン」を攻略していきます!

今回のボスはアイスマン

クラシックスコレクションに実装された「セーブ&ロード機能」をフル活用し、カットマン、ガッツマン、エレキマン、そしてファイヤーマンを撃破した私は、次なるターゲットにアイスマンを選びました。

アイスマンを選んだ理由は「氷だからファイヤーマンの武器が弱点でしょ?」という至極単純なもの。
そう、私はアイスマンの実力を完全に見誤っていたのです・・・

絶対零度の世界

驚くべきことに、アイスマンは南国のヤシの木さえも凍らせてしまうレベルの能力者でした!

このとき、天から降り注ぐ灼熱の太陽光線さえもアイスマンの前には無力であるということに気付くべきだったのですが、私は眼前の緑色の変態ロボを倒すのに夢中でした。

記憶力がマジでヤバイ

ロックマンシリーズお馴染みの、出たり消えたりするブロックを渡っていくところ。
完全にピークを過ぎた私の脳みそには難しすぎました(´・ω・`)オボエラレナイヨ・・・

そこで私は名前が分からない棒状の便利アイテムを駆使して先へ進むことに。
「こんなもの動画にするな」とお叱りを受けそうな攻略方法ですけどね・・・

炎が効かないアイスマン

数々の困難をセーブ&ロードで乗り越え、いよいよアイスマンとの決闘へ。

ファイヤーマンの武器で大ダメージを狙いましたが、ビックリするくらい効きません。
ファイヤーマンに続き、2戦連続で弱点を読み間違いしてしまいました。

「もはやこれまで・・・」

誰もがそう思ったその時、あのボスの武器でアイスマンに大ダメージを与えられることが判明!
そういえば、最近の冷凍食品は電子レンジで調理しますもんね(*´ω`*)

今回の動画はこちらです


ロックマンが楽しすぎて変なテンションでプレイしていますが、お暇なときにでもご視聴していただけると幸いです!